SSブログ

ECO PROモード ボーナス・マイレージ [- BMW F30]

BMW F30には、ECO PROモードなるものがあります。
 
このBMWのECO PROモードとは、BMWのWEBページにおいて、「エンジン・レスポンスやシフト・タイミングを燃費が軽減されるように調整し、エア・コンディショナーもより効率を重視した設定に変更。燃料消費量を最大20%低減します。」と説明されております。

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/3-series/sedan/2015/driving-dynamics-and-efficiency.html
http://www.tokushima-bmw.co.jp/sync/showroom_rebrush/jp/ja/newvehicles/3series/touring/2012/showroom/efficiency/eco_pro_mode.html#t=l



今回、夏季旅行において約480km走行して、+18kmのボーナス・マイレージが出せました。約3.7%の低減ですね。ちなみの燃費は満タン法で、約14km/Lでした。[わーい(嬉しい顔)]


私の日常の走行では、多くてボーナス・マイレージ10~12km、待ち乗りだと5km程度なので、今回の結果はかなりの良いものだと思っていますが、BMWのいう最大20%からはほど遠い結果ですね。。。


今回の走行は、ほぼ高速道路で、残りは田舎道での走行だったので、これ以上の値はたいして望めないと思っています。
ただ、もっと頑張れば+20km出せそうな気もしましたが、「駆け抜ける歓び」からかけ離れてしまう走行になってしまう気が。。。


「燃費」をとるか、「駆け抜ける歓び」ととるか。


当然「駆け抜ける歓び」と思っているのですが、実際にECO PROモードで運転してしまうと、メーターパネルにボーナス・マイレージが表示されてしまい、ついついゲーム感覚で頑張ってしまう自分が悲しいです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:320i BMW F30
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G-SHOCKThe-T ~ Can you do .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。