SSブログ

紅葉2016 ~ 星のブランコ(ほしだ園地) [- ハイキング/トレッキング]

今年は仕事が忙しくてなかなか紅葉を見に行けず、やっと終わりかけの紅葉を見に行ってきました。 

今年の行き先も、混雑を避けるために有名どころは避けて探した結果、以前より行って見たかった星のブランコ(ほしだ園地)に行くことにしました。
自宅や通勤路のまわりでは既に紅葉も終わりに差し掛かってたので、あまり期待はせずに見に行くことにしました。

紅葉の終わりといえども混雑を予想して、開園時間の9:00着を目指すも9:30着。駐車場に入れないことをも覚悟して行きましたが、幸運にもなんとか入ることができました。88台の駐車場枠に対し、残りが10~20台ぐらいに見えました。

IMG_3745.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3756.jpg

IMG_3871.jpg

IMG_3916.jpg
星のブランコ
延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級だそうです。


予想以上に駐車場から星のブランコまで歩く必要があり、トレッキングな感じになり、紅葉を楽しみながら歩くことができました。最初の3枚と見ると、真っ赤な紅葉が見れたと思われるでしょうが、実際は4枚目、5枚目のように、赤いところはほぼありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、のんびりと歩くことができて、気分転換ができたのが良かったです。


また、EOS80Dを購入してから初めての風景写真を撮ることができました。解る範囲で設定をいじってみながら撮影をしましたが・・・
自分のセンスの無さを痛感しました。

最後に余談ですが、我が家の娘はほぼ半分以上は歩かずに”だっこ”でした[ふらふら]


タグ:Canon EOS 紅葉 80D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。