SSブログ

Canon EOS 80D [- カメラ]

とうとう買ってしまいました。
キャッチコピーは「日本の瞬間を。」・・・しびれます!

以前にも書いたことがありますが、写真とは「時間を止めることができるもの」、「瞬間を切り取るもの」だと思うので、「日本の瞬間を。」、というこのキャッチコピーには痺れました。
最近は動画撮影が普及していますが、私は写真派です。
やはり、瞬間を上手に切り出せたときの喜びはたまりません♪
 

今回購入したのは、Canon EOS 80Dです。

key-visual.png


実は、以前より一眼レフカメラは興味があり欲しいなとは思いつつも、買ってしまうとレンズ地獄にはまりそうなので、意図的に購入を避けてきたのですが、今回、嫁様が子供の成長に合わせて動きのある写真を撮りたいと、一眼レフカメラの購入に前向きになってきたので、とうとう購入することになりました。

特にどの機種を買うかは決めてなかったのですが、店頭で触ってみて、以下の点に魅かれて決めました。
①AFの速度
②連射速度

当初はもう少し安い価格帯の機種を買おうかと思っていたのですが(CanonでいうとKissシリーズぐらい)、実際に触ってみると、EOS 80Dよりも安い価格帯の機種では子供の動きに合わせて写真を撮るのは難しいと感じたので、どうせ買うならと予算を超えましたが80Dに決めました。
また、新しいもの好きの嫁様には2016年3月25日に発売されたばかりなのも決めてになりました。


まだ、少ししか触っていないのですが、なかなか良い感じのカメラです♪
嫁様も楽しそうに撮影してるので購入してよかったと思います。

後は使う人の腕の問題かと(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
早速、買っときました。





 


タグ:Canon EOS 80D
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0