SSブログ

Honda Welcom PLAZA (Honda本社訪問) [- Honda]

先日、Honda本社の1Fにある、Honda Welcom PLAZAに行ってきました。



もうすぐ、関西へ戻るので、ホンダ好きとして行けるうちに、ホンダ本社へ行っておこうと思って行ってきました。



Honda Welcom PLAZAでは、Hondaの新車達(当然S2000もありました。)や、FCX Concept、バイクが飾られており、中央の大型ディスプレイでは、本田宗一郎の話や、シビックTypeRの開発話等、色々なプロモーション番組が順次放映されており、気づくと30分ぐらい見てました。


また、その一角にある、館内ショップではHondaグッズが販売されていました。
ASIMOグッズ、時計、ペン、財布等いろいろ売られており、ショーケースでは所有しているS2000と同じ色、同じ仕様である、銀色、赤内装のEBBRO製1/24 S2000が飾られていました。
このミニカーはかなり精巧な作りで、ボンネット、トランク、ドアが開閉し、内装は当然として、ボンネットの中まで実物を再現しています。

それなりの値段ではありましたが、折角なのでHonda本社へ行った記念として、ホンダのキーホルダーと一緒に購入しちゃいました。


ちなみに箱の底面には、対象年齢は16歳以上と書かれています。やっぱり大人のおもちゃですね。

Honda Welcom PLAZAでは、車やプロモーションを見たり、買い物ができてるので、ゆっくりとできる場所ですね。たまに遊びに行くには良い場所です。また、本社地下駐車場が時間無制限で無料なので気軽に寄り易いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。