SSブログ

RAYS VOLK RACING TE37 [- EG Civic]

シビックで使用しているRAYS VOLK RACING TE37です。2~3年前に友人より格安で購入し、今でも使用しています。





前のオーナーは、友人の親戚で、EKシビック VTiの赤に乗っていたそうです。型は違えど同じシビックの赤、しかもグレードが同じなので、何かを感じますね!

で、ホイールを装着した時の感想ですが、とにかく軽い!軽い!軽い!
バネ下重量軽減の効果を、思いっきり体感しました。純正の鉄ホイールからの交換だったので、なおさらかもしれませんが、足回りを交換した時と同等、もしくはそれ以上の変化でした。

おかげで、コーナーでの回頭性が格段に向上し、ワインディングがよりいっそう楽しくなりました。また、発進、停止時もかなり軽くなり、一気にシビックが楽しい車に変化した事を覚えています。既に足回り交換をしていた事もあり、とにかく、ハンドルを切ると、思い通りに動いてくれる、車に仕上がっています。
今では、本当に乗っていて楽しい車でお気に入りの車です。

EGシビックは、足回り+ホイール交換だけで、かなりスポーツ化できるので、お勧めですね!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

tomo

やっと開けた。so-netおそいー。

ちゃんとロゴが横になるように撮ったの?
こちらの天気が良くて、無性に車に乗りたくなる。
いいなぁー。
by tomo (2007-01-21 21:34) 

銀帽子

そちらは、天気が良いようですね!レンタカーなんてものはないのかな?

So-net遅いでしょ!本当に不満MAXです。
何度クレームを入れてやろうかと思いましたよ。(怒)

ロゴは偶然横になってました~
by 銀帽子 (2007-01-21 23:37) 

tomo

きょうは雨。
こちらでは、自転車があるだけでリッチ。
車なんてとんでもない世界。
by tomo (2007-01-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮膚腫瘍新居決定! ただ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。