SSブログ

住処探し準備 [- 我思故我在]

関西への異動に向けて、家を探す準備を開始しました。
離れた関西の不動産屋さんから物件情報を送って貰う為に、以前より欲しいと思っていたFAXを昨日購入しました。





今、不動産屋さんに探して貰っている主な条件は、
 ①駅から徒歩10分以内
 ②職場まで1H以内
 ③車を乗りやすい場所
 ④2LDK
 ⑤南向き
 ⑥追い炊き機能
 その他いろいろ
です。

上記条件で、年末年始に多少は見てきたのですが、感想は”家賃が高い”です。今住んでいる場所は、駅からは遠いのですが、かなり良い場所、間取りにも関わらず、比較的安いので、同じ条件で探すと見つかりそうにありません・・・
しかも駐車場の相場が今の2倍!

うーん。前途多難な感じが・・・
FAXを有効活用して、頑張ってよい物件を探すぞ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tomo

受信だけなら、以前教えたサービスを利用すればいいのに。
でも③は難しいんじゃない???

あと引越しは、細かい荷物の数や重さじゃなくて、
トラックの大きさと距離で大体値段が決まるようなので、
早いうちにどこか1業者に来てもらって、
トラックのサイズを見積もって貰っておくと、
いろいろなところに見積もり依頼するのもラクだよ~。
時期があるとその場で決めてくれるまで帰らないこともないだろうし(笑)。

がんばってね。
by tomo (2007-01-14 18:49) 

銀帽子

アドバイスありがとう。流石経験者ですね!
ちなみにFAXは、PCを起動しないと受信できないのは不便と思って買いました。
by 銀帽子 (2007-01-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0