SSブログ

Nintendo DS の祖先? [- ゲーム]

年末に実家へ帰省をした際に、部屋の片隅から昔のゲーム機を発見しました。



ドンキーコングです。懐かしいですね~



10年以上前のゲームですが、当時はシングルスクリーン(1画面)のゲームウオッチが流行している中で、このドンキーコングが発売された時は、マルチスクリーン(2画面)が新鮮でした。

で、懐かしさのあまり、久しぶりにゲーム機を開いてみたら!ん?
開いた瞬間に、これと似たものを思い出してしまいました。そう、Nintendo DSです。並べて見ると良く分かりますね!



NintendoDSが発売された時に、2画面=マルチスクリーンである事に、新鮮さを感じていたのですが、このドンキーコングを見るとNintendoDSの2画面には新鮮さは全くないですね。NintendoDSの2画面に新鮮さを感じた自分が非常に悔しい~!
同じNintendoの商品なので、きっとNintendoDSを企画した際の、元ネタは、このドンキーコングに違いない!


最後に余談ですが、久しぶりにドンキーコングで遊ぼうと思ったのですが、残念ながら電池が腐食しきっており、遊ぶ事が出来ませんでした。ここまで腐食するとは10年以上の時間の流れを体感しましたね・・・



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

tomo

内容と全然関係ないけど、トラックバックしておきました。
by tomo (2007-01-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。